プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

週間練習日記2019.7.29~8.4

練習日記
スポンサーリンク

週間練習記録

月曜日 休養

火曜日 1140m×2本(3.46,3.47)トータル22キロ96分(Average4.22)

水曜日 とぼとぼjog16キロ90分(キロ5.36)

木曜日 休養

金曜日 8キロ29.36(Average3.42)トータル22キロ98分(Average4.28)

土曜日jog12キロ62分(キロ5.10)

日曜日とぼとぼjog20キロ119分(キロ5.57)

5run、92キロ/週  

2019年8月2日

背中の張りが続いており、なかなか疲労が抜けません。 猛暑で頑張って走っても、さらにコンディションを落としそうだったので、ポイント練習日でしたがフリーラン(好きな練習をする事)としました。

ラン前体重65.9kg、気温29℃曇り

ウォーミングアップ2キロ

8キロ29.36(Average3.42)

クールダウン12キロ

トータル22キロ98分(キロ4.28)でした。

マラソンペース走のつもりでしたが、8キロでも息苦しかったですね。 夏場でもキロ3分40秒で1時間程走れるようになりたいものです。

2019年8月3日

いつもポイント練習翌日は、のんびり90-100分jogを心がけているのですが、今日は早朝から気温30℃。。。 昨夜の晩酌や仕事疲れもあり、中々走る気になれず。 ようやく重い腰を上げて9時過ぎ出動。

ラン前体重65.1kg、気温32℃晴れ。

とぼとぼjog12キロ62分(キロ5.10)

なるべくゆったりと、背中の張りを解すように走りました。いつもの90-100分jogは断念。まあこんな日もあるでしょう。 今日は久しぶりに妻と京都へ飲み歩きツアー敢行です。 しっかり走って沢山飲んで食べて寝る。これが一番ですね。

2019年8月4日

昨夜京都で飲み過ぎ、体調は絶不調に…。夜中パンを暴食し、糖分を取りすぎたせいで、今朝はイライラしていました。 僕は元々精神的に弱いので、疲労が溜まったり体調が悪くなると、すぐに夜中食べ過ぎてしまいます。ストレスに対して脆弱なんでしょうね。

ランナーの方なら節制ストレスや疲労で暴食してしまう事に悩む方も多いのではないでしょうか。 カロリーを消費し、気持ちを落ち着かせるため、ゆっくりゆっくり走ってきました。

ラン前体重66.1kg、気温30℃

とぼとぼjog20キロ119分(Averageキロ5.57)

18キロ程走った頃から、ようやく落ち着いてきました。ランニングは本当に精神安定剤だとつくづく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました