プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

北海道マラソン前日!新千歳空港暴食ツアー

日常
スポンサーリンク

いよいよ北海道マラソン前日です!
僕は2012年マラソンシーズン2年目から毎年北海道マラソンに出場しています。
以下北海道マラソン記録です↓↓
2012北海道マラソン、3.46.36
2013北海道マラソン、3.12.55
2014北海道マラソン、3.06.50
2015北海道マラソン、3.14.50
2016北海道マラソン、2.56.55
2017北海道マラソン、3.27.15
2018北海道マラソン、3.11.26

2012年より毎シーズンサブ3なのですが、北海道マラソンでサブ3を達成出来たのは2016年のみです。
毎年後半ずたぼろになり撃沈してますね…(泣)
そもそも夏のレースなのに冬のレースと同じペースで挑むのがいけないんですけれどね。でも最初からペースを遅くするのって嫌じゃないですか?
あくまで自己ベスト更新を夢見て走りたいという気持ちが強く、そんな訳で毎年後半大失速です。

そして実はもうひとつ北海道マラソンに毎年出場する理由がありまして、
それは何かというと………

「新千歳空港暴食ツアー!」

もうこれが楽し過ぎて楽し過ぎて(笑)
大会前日は札幌周辺でお寿司を食べまくり、大会後は空港でビール&ジンギスカン&お菓子暴食ツアーを毎年のように敢行しています。
新千歳空港は本当に試食が多くて何時間でも滞在出来ますね。

という訳で大会前日下見をしてきました!

北海道マラソンのコースじゃないですよ?

新千歳空港内の試食です!

それではここからは新千歳空港試食ランキングを発表したいと思います!

・第5位、とうきびチョコ

・第4位、あんぽてと

・第3位、三方六のバームクーヘン

・第2位、北海道牛乳カステラ

・第1位、北菓楼バームクーヘン&おかき

北菓楼バームクーヘンがしっとり甘く最高に美味しいです。横にあるおかきが塩辛いので、丁度良いお口直しになります。

他にもブラックサンダー、牛乳クッキー、わかさいも、メロンゼリー…など沢山の試食があります。

6月の千歳JAL国際マラソンでは前日お菓子を暴食し過ぎて、夜ご飯のお寿司をあまり食べられないという悲しい事態がおきたので、今回は断腸の思いで暴食衝動をぐっとこらえました(泣)
(といっても1つ、いや2つずつは試食しましたよ?)
明日大会後は軽く温泉でケアした後、超特急でご紹介した試食を暴食したいと思います!

肝心の北海道マラソンですが、
気温22/18℃曇り、例年よりは涼しく良い条件です。
夏の大会で自己ベスト更新はかなり難しいかもしれませんが、当日のコンディションと相談しながら失速を恐れず可能な限り自己ベストを狙っていきたいと思います。
目標はキロ3.45~3.50(5キロ19分前後)でペースを刻みたいです。
とにかく頑張ります!

コメント

  1. とし より:

    いよいよ今日ですね。
    今回は涼しそうなので好タイムが期待できますね。
    暴食するためにも頑張って下さい(^-^)/

    • まさあき まさあき より:

      応援してくださりありがとうございます。突然の大雨でああああわてふためき急遽レインコートを買いました(泣)
      既に3000kcal程暴食しているので、カロリーを消費するためにも精一杯頑張りたいと思います!!

  2. Eveningrose より:

    久々に気温が低い北海道マラソン大会ですね。お天気が悪いのが、気がかりですが、北海道マラソンでのベスト更新を目指して、頑張ってくださいね✨\(^o^)/✨

    • まさあき まさあき より:

      雨が降ったり晴れたり強風が吹いたりと中々厳しい天候でした。
      下痢と嘔吐に苦しみ北海道マラソン記録更新はなりませんでしたが、サブ3を達成出来て良かったです。

タイトルとURLをコピーしました