プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

12月ポイント練習まとめ&2019年度フルマラソン結果

月別練習まとめ

12/5~腸炎(12/17まで)

12/10、5キロ走17分29秒(Average3.30)

12/15、防府読売マラソン2時間54分27秒(Average4.07)
ハーフ通過1時間17分13秒←ハーフの自己ベスト更新

12/21、8キロ走28分44秒(Average3.36)

12/23、16キロ走58分17秒(Average3.39)

12/27、25キロペース走1時間31分27秒(Average3.40)

12月走行距離322キロ、24時間51分
総平均ペース、キロ4分38秒
(+89キロウォーキング)

11月17日の神戸マラソン後、練習過多により右足シンスプリントを発症してしまい、かなり右足首に気を遣いながら走っていました。

それでもほとんど走力を落とさずにこれたのは、地道にウォーキングを続けたからだと思います。

しかし同時に腸炎も罹患してしまい、結局防府読売マラソンは後半大失速となりました。それでもサブ35のペースで前半は走る事が出来ており、走力向上の手応えを感じられました。

体調&天候がばっちり噛み合えば、サブ35も夢ではないと思えるようになっており、来年1月からは30キロ走を中心にポイント練習をこなしたいです。

 

「2019年度フルマラソン結果」

・2/24、姫路城マラソン2時間41分48秒(Average3.50)←自己ベスト更新

・6/2、千歳JAL国際マラソン2時間44分49秒(Average3.54)

・8/25、北海道マラソン2時間58分34秒(Average4.13)

・11/17、神戸マラソン2時間38分25秒(Average3.45)←自己ベスト更新

・12/15、防府読売マラソン2時間54分27秒(Average4.07)

昨年12月奈良マラソンで2時間44分28秒の自己ベストを出して以降、さらに6分間自己ベストを更新し、今年は飛躍の1年間となりました。
全5レースのうち、北海道マラソンと防府読売マラソンは下痢で撃沈していますが、全てサブ3で走れたのは過去10年間の中で今年が初めてです。
来年こそはサブ35!!夢を実現したいと思います。

コメント

  1. とし より:

    揚げない酢豚ですか。
    レンジで揚げない唐揚げは作ってますが、酢豚では経験ありません。
    酸味が効いて美味しかったことでしょうね♪
    ぼくも明日明後日はお休みです。
    たっぷり飲み食いしたいと思っています。
    来年もよろしくお願いしま~す。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメントありがとうございます。
      我が家ならではのアレンジヘルシーメニューです♪
      としさんには沢山の温かい応援を頂き感謝の限りです。こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

      お正月どれくらいお酒を飲まれるのでしょうか?
      やっぱり日本酒でしょうか?まさか5合以上!?
      また教えてくださいね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました