プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

4月ポイント練習まとめ

月別練習まとめ

4/2、ビルドアップ走10キロ(Average3.42)

4/8、ペース走15キロ(Average3.40)

4/16、ペース走17キロ(Average3.38)

4/19、ロング走33キロ(Average3.59)、終盤5キロ(Average3.38)

4/22、ビルドアップ走12キロ(Average3.40)

4/26、ロング走33キロ(Average3.48)

4月走行距離378キロ、26時間13分
総平均ペース、キロ4分09秒8

4月は充実した練習を積めました。そして過去最速Averageタイムとなりました。

とにかく臀部&体幹の筋力を強化するため、走る前に補強トレーニングを毎朝40分間やり続けました。

明らかに筋出力が上がっており、走力は向上してきていると思います。

5月末で肉体改造100日間経過するので、それまではしっかり基礎練習(Easyペースjog)と補強を続けます。

新型コロナウイルスの影響で大会が開催されなくても、1人でフルマラソンサブ35達成出来るくらいの実力をつけたいと思います。

コメント

  1. とし より:

    いろいろな値で過去の自分と比較できますね。
    ぼくの場合はジョグとペース走のAverageタイムかなぁ~。
    ガーミン君の評価が自分の狙いと合致すると嬉しいですv(^^)v
    5月も頑張っていきましょう!!

    「頑張り過ぎない事が正義」・・・、目から鱗の言葉です。
    神戸マラソンで、まさあきさんと奥さまと娘さんに会えると嬉しいな。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメントありがとうございます。
      僕もほぼjogとペース走を合わせたAverageが月間Averageになっています。
      ガーミン君も時折的中しますよね。アンプロダクティブやオーバーリーチの事も多々ありますが(汗)

      常に心に余裕を持つための正義ですね(^_^)

      5月もモチベーションを保って走っていきましょうね!!

タイトルとURLをコピーしました