プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

姉弟愛を感じた一時

練習日記
スポンサーリンク

<練習記録>
jog17キロ(平均キロ5.18)

・気温3℃晴れ
・シューズ:インヴィンシブル
・町中をお散歩

 

こんにちは。

一昨日の月曜日にNIFREL水族館に行き、

お土産にお魚手帳を購入しました。

すると…

昨朝2歳の娘が生後3ヶ月の息子にお魚の名前を読み聞かせていました。

何だかほっこり♪

姉弟愛を感じた一時でした。

良いお姉ちゃんになりそうですね。

 

<走る前の補強>
①ドラゴンフライ左右30秒、片足スイング左右15回、足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右1.5分間

<身体の状態>
①今朝の体重66.0kg
②主観的体調60%
③少し怠い。酒の飲み過ぎか。

<感想>
①今日もゆっくりお散歩jogの予定だったけれど、思ったより速くなってしまった。

②明日はゆっくり走りたいと思う。

3月走行距離258.0キロ

コメント

  1. Tom より:

    ほっこりしますねー。上が女の子だとこういうお世話してくれる場面が増えますよね。うちは今となってはたまに取っ組み合いのけんかもしますが、なんだかんだ楽しくやっているようです(^^)

    • まさあき まさあき より:

      Tomさん、コメントありがとうございます。
      今となっては「一姫二太郎で良かった!」と思っています(笑)
      Tomさんの家庭のように、温かい家庭を築きたいです(^^)

      それはそうと先日はフルマラソンお疲れ様でした!
      あの激務の中フルマラソンを走りきる気力だけでも素晴らしいです♪
      来シーズンはTomさんもますます家庭で忙しそうですね。お互いうまく時間を作って走っていきたいですね。
      僕も今は落ちぶれていますが(笑)、来シーズン1回くらいは見せ場を作りたいなあと思っています^_^

  2. とし より:

    やはり“一姫二太郎”ですね。
    (使い方が違うか!!)
    でも、弟のことを思いやれるのは素敵なことです。
    ずっとこのまま姉弟仲良くしてくれるといいですね。

    • まさあき まさあき より:

      としさん。いつもコメントありがとうございます。
      やはり一姫二太郎ですね!(笑)
      当初は女の子2人が良いなあと思っていましたが、このようなほっこり姿を見ると一姫二太郎で良かったと思います♪
      それにしても娘は世話好きで良いお姉ちゃんです。常に弟の事を気遣っているのが伝わってきて、心優しい子だなあと感じています(^^)

タイトルとURLをコピーしました