プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

僕のお誕生日&大寒波到来

練習日記
スポンサーリンク

<今朝の練習記録>
ランオフ

 

こんにちは。

昨日は断酒。
うーん…飲んでも飲まなくてもどっちでも良い気分だったので飲まずに寝ました(笑)

さて今日1月24日は僕のお誕生日です。
おめでとうございます。また一つ歳を重ねました(苦笑)
33歳になった僕ですが2,3年前よりは回復力の低下を感じているので、50,60歳代の方はもっと顕著なのでしょうね。
朝起きて「はあ…疲れた」の毎日ですが、子供達が一人前になるまではたとえランニングによる脳内麻薬中毒やアルコール依存になろうとも「一家の主としてお金を稼ぎ子を養う」ただそれだけは頑張る所存です。

僕のお誕生日ケーキは、

アンリ・シャルパンティエのモンブランにしました。
1700kcalのカロリーモンスターですが気にせず食べ尽くそうと思っております。
娘が「パパにHappy birthdayソングを歌う!」と言ってくれたのでとっても楽しみです。

また今日からいよいよ大寒波到来ですね。

もしかしたら今夕は雪が舞い散るかもですね(汗)
さすが毎年超寒いMy birthday(苦笑)
マイホームお庭の雪景色は綺麗かな~?
雪が積もりそうならば娘と一緒に雪だるまを作りたいと思います♪

 



ランニングの方は、

今朝はランオフ。

・土曜日30キロ走(Av㌔3.45)
・日曜日120分間ロングjog26キロ(Av㌔4.53)
・月曜日6キロ高速jog(Av㌔3.35)
やや疲労感を感じる今朝。当たり前ですね(汗)

今週は「週中のスピード練習もどきを月曜日に即効終わらせるというハイスペックを見せた」ため超るんるん気分なのであります♪
極寒予報の明日明後日に「ふっふっふ。まあ気が向けば走れば良いんじゃない?」みたいな感じです(笑)

ちなみに距離走後にさくっとスピード練習が出来ている時は僕自身の好調サイン。
後は、
・35〜40キロロングjog(Av㌔4.15-10)
・15〜20キロ高速jog(Av㌔3.45-40)
これをこなせばもう1段階レベルアップ。
・30キロ走(Av㌔3.45-40)
・5〜6キロ高速jog(Av㌔3.35-30)
これをこなせばさらにもう1段階レベルアップ。

焦らずマイペースに積み上げたいと思います。

 

<走る前の補強>
お休み

<身体の状態>
①今朝の体重未計測。
②主観的体調60%。やや疲労感あり。
③昨日は断酒。+2キロwalk。

<感想>
①今朝はランオフ。

1月走行距離297.5キロ、+38キロwalk

コメント

  1. とし より:

    お誕生日おめでとうございます。
    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
    33歳は青年ですよ♪
    頑張っていきましょう。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメントありがとうございます。
      お祝い下さり嬉しいです。
      いえいえ初老の気分ですよ…(汗)
      子供達が一人前になるまであと20年間は働けるように頑張りたいと思います(⁠^⁠^⁠)

  2. Tom より:

    お誕生日おめでとうございます!33歳はまだまだ若いじゃないですか!僕なんて今年48ですよ・・・。

    雪が降ると大人は色々と厄介ですが、マイホームで初めてですね。立派なお庭でお子さんたちが雪だるまを作って遊ぶ姿は、それだけで飲めますね(^^)

    お風呂からの雪景色も最高じゃないですか?くれぐれも飲み過ぎないようにご注意を(笑)。

    • まさあき まさあき より:

      Tomさん、コメント下さりありがとうございます。
      お祝いメッセージ嬉しいです♪
      Tomさん48歳で先週の単独30キロ走のタイム半端ないですよ!(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
      やば過ぎる!凄過ぎる!と思って感心しておりました(笑)
      調整上手なTomさんならば東京マラソンは天候+集団走が味方すればサブ35いけるかもですね!!
      是非是非頑張ってくださいね。応援しています♪

      そうなんですよ〜(⁠^⁠^⁠)
      マイホームの初雪が僕のお誕生日かもしれなくてちょっとワクワクしています。
      「お風呂場の雪景色+子供達との雪遊び」で泥酔するかもしれません(爆笑)
      月曜日にスピード練習も終えた事ですし今日はほっこり飲みたいと思います^⁠_⁠^

タイトルとURLをコピーしました