プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

家族姫路旅行2日目&子供達が発熱

練習日記
スポンサーリンク

<今朝の練習記録>
姫路お散歩jog11キロ(平均㌔7.17)

 

こんにちは。

昨日は家族姫路旅行2日目でした。

姫路城マラソン後ホテルモントレへ直行。
妻にベーカリーLAMPでパンの購入を頼んでおいたので打ち上げの段取りはスムーズ。

どどん!
ベーグル26個+ハンバーガー5個(笑)
思いっきり大人買いしました♪

その後義理のご両親&母と一緒に打ち上げ会開始!!

超肉厚ハンバーガーをぺろりでした〜♪
応援してくれた義理のご両親、母、本当にありがとうございました。
そして何より妻。子供達を連れて一生懸命駆け回ってくれてありがとう。

暴飲暴食後しばし休憩。

夜ご飯は創作Dining五感へ。

妻との入籍記念日お祝い会でした!!
ひたすら暴飲暴食。目一杯堪能しました~♪

思う存分食べたのは良いのですが、、、
昨夜から娘と息子が発熱。
幼子に無理させちゃったなあ…
ほんとごめんね。
勿論僕がマラソンを走る事と直接的な因果関係は無いけれど僕は一家の主だから。旅行計画を含めて全ての責任は僕にある。
出発前から子供達は機嫌良くとも多少なりとも咳嗽症状を残していたから、本当は姫路旅行、マラソンを中止してしっかり養生させるべきだった。自分の趣味を優先してしまってすまない。
自分の趣味と家族のバランス。改めて自分の甘さを痛感した日となりました。

今日は当然姫路観光を中止。
早々に帰ります。

 



ランニングの方は、

今日は早朝に姫路をお散歩jogでした。


記念に姫路城の写真を撮っておきました。

昨夜は快眠。レースの夜でもしっかり眠れるという事は割とアドレナリンは出なかったんだろうね。

いや〜しかしあれだけ豪語しておいて大外し。
調子に乗ってごめんなさい。
ただまあ1日経った今でも僕自身の状態は良かったと思う。
気温4℃曇り北風のコンディションでは僕はあれが精一杯かな。寒さに弱い体質なのでそこはどうしようも無い。
28キロまではレースプラン通りだったけれど、想像以上に股関節が早く固まってしまった。もう少し粘れたら良かったけれどね。為す術が無かったかな。
いつかまたサブ35チャレンジしたいですね。
いつかまた機会があれば。。。

当面はのんびり過ごします。

 

<走る前の補強>
お休み

<身体の状態>
①今朝の体重未計測。
②主観的体調65%。
③昨日はビール1050ml。+5キロwalk。

<感想>
①今日は姫路周辺をお散歩jog。のんびり走った。

2月走行距離296.4キロ、+42キロwalk

コメント

  1. トシ より:

    いつも拝見しています。
    メニューに練習方法が分かりやすくくビックリ!
    これで本だせるんじゃないですか?
    何だか無料でありがたく拝見してます。
    ご家族体調大丈夫ですか?
    楽しみに拝見しているので引き続き宜しくお願いします。

    • まさあき まさあき より:

      トシさん、初めまして。コメント下さりありがとうございます!!
      そう言って下さると嬉しいです♪
      実は密かに本を出そうと考えた頃もあります(笑)
      がしかしその手段も労力も僕には不十分でこうして過疎ブログとなっております(汗)
      子供達は微熱程度まで回復しました。機嫌も良く元気そうです。お気遣い痛み入りますm(__)m
      いえいえ、うぬぼれ君だったり理由の分からない方向に突っ走ってばかりですがこちらこそよろしくお願いします!(⁠^⁠^⁠)

  2. とし より:

    ベーグルが26個にハンバーガーが5個?
    大人買いっていうよりも、大人が4~5人いた?
    お子さんたちの熱が早く引くことを祈っています。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメントありがとうございます。
      僕と妻、義理のご両親、母。大人は5名いました♪
      ベーグルの半分は遠路はるばる応援に来てくれた母にお土産として渡しました~^⁠_⁠^
      息子は解熱しましたが…娘はまだ発熱しています。ゆっくり休ませようと思います。
      としさん、お気遣い下さりありがとうございますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました