プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

週間練習記録2023.3.27-4.2妻の実家に帰省&お花見会

練習日記
スポンサーリンク

週間練習記録2023.3.27-4.2妻の実家に帰省&お花見会

月曜日 60分間Eペースjog14キロ(Av㌔4.18)、200m流し2本(42,38s)

火曜日 ランオフ

水曜日 ★6キロ起伏走20.53(Av㌔3.29)+Eペースjog6キロ(Av㌔4.25)計12キロ

木曜日 70分間Eペースjog16.5キロ(Av㌔4.15)、200m流し2本(40,38s)

金曜日 ランオフ

土曜日 ★15キロ起伏走53.30(Av㌔3.34)+Eペースjog6キロ(Av㌔4.30)計21キロ
(17.45→17.51→17.54)

日曜日 ★140分間Eペースロングjog33キロ(Av㌔4.15)、200m流し2本(39,43s)

※()は1キロ当たりの平均ペース
※★はポイント練習

朝の平均体重65.3kg
5run 96.5キロ/週

3月走行距離384キロ、walk177キロ
4月走行距離54キロ、walk2キロ

今週は平常運転でした。
脚に大きな違和感、痛み無く気持ち良く走れています。
減量は進んでいませんが、楽しく走れているので良いかな?と思っています。
引き続き週中6キロ走&週末15キロ走を中心に取り組むつもりです。

 



日常では週末に妻の実家に帰省しお花見会をしました。

水曜日は娘の幼児園年少少さん卒業お祝い会。

娘が急遽発熱したためおうどんをテイクアウトしてお家で食べました♪

金曜日は娘の春休み。

所要があったので家族に職場に来て貰い、ランチ+娘のプチ職場体験でした。

土日は妻の実家に帰省。

義理のご両親と一緒にお花見会+マイホームBBQを楽しみました♪

来週は月曜日に娘の幼児園年少クラス始業式。
妻や娘の生活状況が不確定なので今のところ週末の予定は未定です。僕は特に変化がありませんが、家族の体調を見つつ予定を決めるつもりです。

3月27日チューリップの唐揚げを食す会

<今朝の練習記録>
60分間Eペースjog14キロ(平均㌔4.18)、200m流し2本(42,38s)

 

こんにちは。

昨日は日中引き続き奈良の実家に滞在し、夕方マイホームに帰宅でした。
寒の戻り+低気圧で体調不良だったのですが、とりあえず雨風強めの外に出て150分間jog!
135分間程すると何とか整ってきました~(笑)

朝ラン後は、

ビール&チューリップの唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ。

名付けてチューリップの唐揚げを食す会!!
娘もチューリップの唐揚げデビューです(笑)


デザートはハーゲンダッツのリッチミルク♪

とっても楽しい1泊2日で子供達も大喜び!!
マイマザー本当にありがとう。
お仕事+孫のお世話でここ最近だいぶ疲れてそうだから、くれぐれも無理せずに。その上で母自身の生き甲斐のため好きなように楽しんで過ごしてくれたら息子としては嬉しいかな♪

そうそう。
昨日は息子がグズっていたので数回パパの雷を落としました。
あまりの怖さに娘も泣き出す始末…(汗)
息子ももうすぐ1歳4ヶ月。そろそろ鬼躾けモード。
厳しいかもしれないけれどお姉ちゃん(娘)も乗り越えてきたから。息子には頑張って欲しいな。

今週は水曜日に娘の幼児園年少少さんクラス卒業お祝い会。週末は妻の実家に帰省しお花見会です。
桜満開で天候も良さそうなので楽しめそうですね♪

 



ランニングの方は、

今朝は60分間程の普通jogでした。
まだ少し寒いのですが晴れていて心地良かったです。
デブっている割には速いです(笑)

さて先週の練習内容は、
月曜日60分間Ejog14キロ(Av㌔4.18)、200m流し2本(39,39s)
火曜日祝日150分間緩jog28キロ(Av㌔5.24)、200m流し2本(45,43s)
水曜日★6キロ起伏ペース走20.57(Av㌔3.29)+Ejog6キロ(Av㌔4.31)
木曜日70分間Ejog16キロ(Av㌔4.21)、200m流し2本(38,42s)
金曜日ランオフ
土曜日★15キロ起伏ペース走53.35(Av㌔3.34)計18キロ
日曜日★150分間Eロングjog32.5キロ(Av㌔4.37)、200m流し2本(41,41s)

週間走行距離120.5キロでした。
祝日があったので珍しく距離を踏めました♪
毎週これくらい走れると良いのですが今の日常的にまあそれは無理。
贅沢言わないでおこう(笑)

今週末からいよいよ来シーズンですね。
特に何も変化はありませんが、今後も日常の隙間時間で走っていけたら良いなあと思います♪

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重65.7kg。体脂肪率9.7%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール1400ml。+2キロwalk。

<感想>
①今朝は60分間程の普通jog。㌔5.06からスタート。以後㌔4.35→4.06程のペース。

②ノンストップ無補給無給水。ロンT、防寒ベスト、ロングタイツを着用。

③条件、データ
・気温7℃晴れ
・シューズ:インヴィンシブルラン3
・ピッチ183、ストライド1.27

3月走行距離355.5キロ、+138キロwalk

3月28日ストレス晩酌&体重が動きません

<今朝の練習記録>
ランオフ

 

こんにちは。

昨日は晩酌。

生ジョッキ缶+アサヒスーパードライ+白ワイン。

仕事のストレスが酷かったのでお酒で緩和しました♪
間違ったコーピングスキルです。
子供達が大きくなるまであと19年間。そこまでは頑張りましょう(汗)

 



ランニングの方は、

今朝はランオフしました。

3月から減量を志しコツコツ歩き始めましたが、
体重が減っている気配はありません(汗)
体重が増えている気配もありません(汗)
動きませんね…(笑)

ランニングの練習は、
・3/8(水) 6キロ21.04(㌔3.30)
・3/11(土) 15キロ53.54(㌔3.35)
・3/15(水) 6キロ21.01(㌔3.30)
・3/19(日) 15キロ53.52(㌔3.35)
・3/22(水) 6キロ20.57(㌔3.29)
・3/25(土) 15キロ53.35(㌔3.34)
身長176cm、体重平均65.3kg、BMI平均21.1。
奇跡のハイスペックパパ。安定感抜群。
まさに走れるデブであります(笑)

日々ビールを飲み、
減量は進んでおりませんが、
ここ最近は大きな痛み、違和感無く気持ち良く走れています。
それが一番大切であり一番幸せな事です。
もう㌔3秒レベルアップしたいのは山々なのですが、その㌔3秒は険しい道のり。
無理せず焦らずにやっていきたいですね。

 

<走る前の補強>
お休み

<身体の状態>
①今朝の体重65.4kg。体脂肪率10.0%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール700ml+ワイン125ml。+8キロwalk。

<感想>
①今朝はランオフ。

3月走行距離355.5キロ、+146キロwalk

3月29日桜が満開&週中6キロ走

<今朝の練習記録>
★6キロ起伏走20.53(平均㌔3.29)+Ejog6キロ(平均㌔4.25)計12キロ

 

こんにちは。

昨日は晩酌

金麦+ふんわり白ビールにしました。

職場でも桜が満開!
癒やされますね~♪

今週末は天候も最高のお花見日和。
土曜日の「家族でお花見&サンドイッチパーティー」がとっても楽しみです♪
もはや満場一致で飲むしか無い!(笑)

今日は娘の年少少クラス(2歳児)卒業の日。
娘が卵とじうどんを食べたがっているので、おうどん屋さんで1年間良く頑張った会をする予定。
娘の成長を祝って飲みたいと思います♪

 



ランニングの方は、

今朝は週中ルーチンの6キロ走でした。

結果は6キロ20.53(Av㌔3.29)でした。
今日のガーミンは60m程厳しかったので補正しました。
今日は珍しく意識高く平均㌔3.28を目指したところ、
3.28-29-28-34-28-26!
4キロ目で痛恨の3.34!
酒にまみれたパパに㌔3.28はキツいですね~(汗)

さて先週の練習で、
・6キロ走20.57(㌔3.29)
・15キロ走53.35(㌔3.34)
を記録した事を踏まえて今週からは、
・6キロ走㌔3.35〜3.30→㌔3.33〜3.28
・15キロ走㌔3.40〜3.35→㌔3.38〜3.33
上記のように設定を㌔2秒レベルアップする事に致しました。
素晴らしい!拍手喝采ですね!
引き続きコツコツと頑張りたいと思います♪

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重65.0kg。体脂肪率10.2%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール700ml+日本酒100ml。+10キロwalk。

<感想>
①今朝はアルファフライを履いてポイント練習。高低差15m程の起伏コースで実施。6キロを㌔3.33〜3.28程のペースで。最初の3キロを㌔3.28ペースで入ったら全体的にきつかった。まだまだ力不足かな。

②ノンストップ無補給無給水。ロンT、ハーフタイツを着用。

③条件、データ
・気温6℃晴れ
・シューズ:アルファフライ
・ピッチ194、ストライド1.46
(Eペースjogはインヴィンシブルラン3で6キロ)

3月走行距離367.5キロ、+156キロwalk

3月30日娘が39℃の発熱&3月練習まとめ

<今朝の練習記録>
70分間Eペースjog16.5キロ(平均㌔4.15)、200m流し2本(40,38s)

 

こんにちは。

昨日は娘の幼児園年少少クラス卒業お祝い会の予定でしたが…

まさかのまさか。娘は日中39℃の発熱を認め幼児園を早退(汗)
予想外過ぎてびっくり。風邪の兆候も無く昨朝も元気に過ごしてたのにね…。
やっぱり1年間の疲れなのかな?

高熱ながらも娘は「おうどん」を食べたがっていたので、
仕事後パパが「川福」でうどん&一品をテイクアウトしました。

まずはビールで乾杯!!
2歳〜3歳の1年間9〜17時の学校生活よく頑張ったね。お疲れ様でした。
甘やかされてきたパパにはそんな事は絶対無理(笑)
2歳での厳しい経験は今後必ず役に立つ。明るく強く育って欲しいなあと思います。

おばけうどん(海老のかき揚げ、玉子、厚揚げ)、天せいろ、だし巻、コロッケ、たまごカツでお祝いしました。
やはり娘は食欲が沸かず、おうどん以外はパパのデブエットに貢献となりましたが…(汗)

今日から娘は4日間春休み。
週末妻の実家に帰省&お花見会が出来るように、まずは体調を整えてほしいです。

 



ランニングの方は、

今朝は70分間程の普通jogでした。
明日はランオフ予定なので3月のランニングは今日で終了。というわけで今日は3月練習まとめを記しておきます。

<ポイント練習、ロングjog>
・1週目
3/4 120分間27.5キロEjog(Av㌔4.21,㌔4.35→4.10)
3/5 155分間34キロEjog(Av㌔4.36,㌔5.00→4.25)
・2週目
3/8 20分間6キロT走21.04(㌔3.30)
3/11 15キロMやや速めペース走53.54(㌔3.35)
3/12 135分間30キロEjog(Av㌔4.30,㌔4.50→4.10)
・3週目
3/15 20分間6キロT走21.01(㌔3.30)
3/19 15キロMやや速め走53.52(㌔3.35)
・4週目
3/21(祝) 150分間28キロ緩jog(Av㌔5.24)
3/22 20分間6キロT走20.57(㌔3.29)
3/25 15キロMやや速め走53.35(㌔3.34)
3/26 150分間32.5キロEjog(Av㌔4.37,㌔5.05→4.15)
・5週目
3/29 20分間6キロT走20.53(㌔3.29)

月間走行距離384キロ。22run/31日間。
・週中6キロTペース走 4回
・週末15キロMやや速めペース走 3回
・週末120分間〜150分間Eペースロングjog 4回
・ゆっくりロングjog 1回
ポイント練習+ロングjog合わせて計12回。

こんな感じでした。
我ながら綺麗な練習内容ですね!
パパの練習指針に一点のブレもありません♪
↑ほんまか?(笑)
まあ実際には…ポイント練習前は超憂鬱です(汗)
いやそりゃあ㌔3.35で楽に走れるなら既にサブ35獲れてますよ~。日々憂鬱な気持ちとの戦いです。
とにもかくにも、
・6キロ走→㌔3.28〜3.27
・15キロ走→㌔3.33〜3.32
ここまで引き上げて㌔3.40の余裕度を作りたいところ。
4月も同じような練習を積み上げる所存。
引き続き頑張りたいと思います。

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重65.2kg。体脂肪率9.7%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール700ml+日本酒100ml。+9キロwalk。

<感想>
①今朝は70分間程の普通jog。㌔5.00からスタート。以後㌔4.30→4.05程のペース。澄み渡る晴天。気持ち良く楽に走れた。

②ノンストップ無補給無給水。ロンT、防寒ベスト、ロングタイツを着用。

③条件、データ
・気温6℃晴れ
・シューズ:ペガサスターボNext Nature
・ピッチ183、ストライド1.29

3月走行距離384キロ、+165キロwalk

3月31日ようやくアルファフライ2を購入

<今朝の練習記録>
ランオフ

 

こんにちは。

昨日も晩酌

生ジョッキ缶+エチゴビールエレガントブロンドにしました♪
エレガントブロンドは風味豊かですね。初めて飲んだ気がします。

さて水曜日に39℃の発熱を認めた娘ですが、昨日体温37℃にまで解熱しました。
膿性鼻汁、鼻閉感が顕著だったのでどこかで風邪を引いたのでしょうね。引き続き養生させます。

明日はお花見&サンドイッチパーティー。明後日はマイホームBBQの予定です。
サンドイッチ&お肉をお腹いっぱい食べられるくらいまで、娘には元気に回復して欲しいですね。

 



ランニングの方は、

今朝はランオフでした。

さて昨日、、、

ようやくアルファフライ2を購入出来ました~♪
パチパチ!!おめでとうございます!!

ふっふっふ。
これでヴェイパー2、ヴェイパー3、アルファフライ、アルファフライ2全て入手!!
(無駄遣いの極みですね…笑)
(妻は寛大なので何を言ってもokしてくれますが…とりあえずしっかり働きます…汗)
まあ趣味とはそもそも無駄遣いの塊なので良いのであります♪

こうなると面白い事をしてみたくなるのがパパ。
名付けて「15キロ走対決!」←またかよ(笑)
・4/1(土)15キロ走 ヴェイパー3
・4/8(土)15キロ走 アルファ2(デビュー)
今回はヴェイパー3 vsアルファ2!
マニアック過ぎるかな…?

ちなみに、
・3/11(土)15キロ53.54(㌔3.35) ヴェイパー3
・3/19(日)15キロ53.52(㌔3.35) ヴェイパー2
・3/25(土)15キロ53.35(㌔3.34) アルファフライ
アルファフライ2以外の各種データは既に入手しております♪
高低差15m程の起伏コース&単独走だから途中で止めない程度の強度。10〜12キロまではある程度余裕を持ち、ラスト1,2キロはキツいなあという感じで走ったら上記結果になったかな。

という訳で今週末の練習は、
・土曜日15キロ走(㌔3.38〜3.33)ヴェイパー3
・日曜日120〜150分間ロングjog
いつも通り早朝さくっと頑張りましょう。

 

<走る前の補強>
お休み

<身体の状態>
①今朝の体重65.7kg。体脂肪率10.0%。
②主観的体調60%。少し倦怠感あり。
③昨日はビール700ml+ワイン125ml。+9キロwalk。

<感想>
①今朝はランオフ。

3月走行距離384キロ、+174キロwalk

4月1日娘の春休みは職場体験&新シーズン

<今朝の練習記録>
★15キロ起伏走53.30(平均㌔3.34)+Eペースjog6キロ(平均㌔4.30)
(17.45→17.51→17.54)

 

こんにちは。

昨日は娘の春休みという事で、

家族が職場にやってきてくれました。
プチ職場体験です♪

所要を済ませた後は仕事の合間時間で一緒にランチへ。

お子様カレー、おろしハンバーグ、桃と柚子のソフトクリームを堪能しました♪

その後子供達は職場併設の広場に大興奮。楽しそうに遊んでいました〜♪
あれだけ喜んでくれるなら、今後もっと公園や広場に連れて行ってあげたいなあと思いました。

今日から1泊2日で妻の実家に帰省。
今日はお花見会。桜を見ながらサンドイッチパーティーを楽しみたいと思います♪

 



ランニングの方は、

今朝は15キロ起伏走を行いました。

結果は、

15キロ53.30(平均㌔3.34)でした。
今回は30m程ガーミンが厳しめだったので補正しました。
ややビルドダウンしておりますが攻めた結果であります。
目標タイムは15キロ53分00秒〜15秒(㌔3.32〜3.33)。
引き続き頑張りましょう。

 

さて今日から新シーズン。
21歳からマラソンを始めて13年目です。33歳ながら、もはやベテランの領域。
他のスポーツ含めて運動経験ゼロ&肥満体型だったから、そりゃあもう色々と苦労しました~(汗)
まあそれでも努力すればある程度のレベルにまでは到達する。
勉強と同じ。自分ではどうしようも出来ない事象が加わる分勉強よりも難しいけれども。
マラソンの練習方法は色々あるので好きなように楽しんで取り組めば良いと思いますが、
結局は「身体の使い方+体幹力」が大事だなあと思っています。

<パパの人生史>
・10歳(小学5年生)〜18歳(高卒+浪人1年)は勉強とゲームと暴食の日々。黒歴史。
・19〜20歳は恋愛に明け暮れ失敗の連続。恋愛と勉強は違う事を学んだ(笑)
・21歳〜マラソン人生。26歳で運命の人「妻」と知り合いここから奇跡の逆転幸せホームラン。
・27歳で婚約&ハワイハネムーン。28歳でリッツカールトンの超豪華な結婚式。30歳で娘&31歳で息子を授かり、32歳で夢のマイホーム。
・そして33歳になり酒に溺れると(笑)

走る事は好きだけれどマラソンは若干飽きつつある今日この頃。
今は子育てが楽しいんだろうなあ。

今シーズンは12月のホノルルマラソン&家族ハワイ旅行が最大級イベントなのでまだ本格的にフルマラソンを走るか決めていませんが、引き続き楽しく走っていこうと思います。

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重65.0kg。体脂肪率9.3%。
②主観的体調65%。
③昨日は断酒。+3キロwalk。

<感想>
①今朝はヴェイパー3を履いてポイント練習。高低差15m程、1周約2.5キロの起伏コースで実施。15キロを㌔3.38〜3.33で。

②最初の1キロは㌔3.33。以後㌔3.33〜3.36程のペース。ラスト1.5キロはきつく感じた。15キロ53.30で終了。減量は進んでいないけれど、4週連続15キロ走に取り組んだ事でタイムは伸びてきた。まあ毎回タイムを更新する必要は無い。2ヶ月後に53分で走れるようにしたい。

③ノンストップ無補給無給水。タンクトップ、ハーフタイツを着用。

④条件、データ
・気温13℃晴れ
・シューズ:ヴェイパーフライNEXT%3
・ピッチ192、ストライド1.45
(Eペースjogはインヴィンシブルラン3で計6キロ)

3月走行距離384キロ、+177キロwalk
4月走行距離21キロ、+0キロwalk

4月2日お花見&サンドイッチパーティー

<今朝の練習記録>
140分間ロングjog33キロ(平均㌔4.15)、200m流し2本(39,43s)

 

こんにちは。

昨日はお花見&サンドイッチパーティーでした。

お昼前に妻の実家へ移動し、すぐそばにある公園へ。

まずは家族写真をパシャリ♪

その後桜満開の下、義理のご両親と一緒にお花見&サンドイッチパーティーを満喫しました~♪


パパは桜満開の元でビール片手にごろ寝。もう最高の幸せ(笑)
娘は顔を真っ赤にさせながら滑り台で楽しそうに遊んでいました♪
娘は食べるよりも遊ぶのに夢中。息子は早くみんなと同じものを食べたそうだったかな(笑)

夜には「パパ昨シーズンお疲れ様」という名目で、

「ドゥブルベ・ボレロ」アイアシェッケ(ベイクドチーズケーキ)を入刀。
いやまあ一個人の趣味など正直どうでも良く、疲れもへったくれも無いのですが…(苦笑)

今日は義理のご両親と一緒にマイホームBBQ。
今日は妻と娘の新年度お祝い。こちらは超重要(笑)
良いお天気なので引き続きワイワイガヤガヤ家族団欒したいと思います♪

 



ランニングの方は、

今朝は140分間程のロングjogでした。

安定のナチュラルビルドアップです!
(2本目の流しでバテてるけど…笑)

 

さて昨日で今年6回目の15キロ走です。
①1/28 15キロ54.29(平均㌔3.38)
(18.10→18.06→18.13)αF、体重63.6kg
②2/18 15キロ53.55(平均㌔3.35)
(18.10→17.52→17.53)αF、体重64.5kg
③3/11 15キロ53.54(平均㌔3.35)
(17.56→18.03→17.55)VF3、体重65.3kg
④3/19 15キロ53.52(平均㌔3.35)
(18.04→17.58→17.50)VF2、体重65.2kg
⑤3/25 15キロ53.35(平均㌔3.34)
(17.58→17.48→17.49)αF、体重65.0kg
⑥4/1 15キロ53.30(平均㌔3.34)new
(17.45→17.51→17.54)VF3、体重65.0kg

こうやって見ると実に面白いですね~♪
この15キロシリーズいつまでやるんだろ?(笑)
53分カットするまで?
天候、体調、シューズ等々色々あるのだろうけれど、少しずつ出せるスピード持久力が上がっている感覚はあります。ただまあ牛歩戦術だし一気にタイムが縮まる事は無いかな〜。

自分自身の中で、
最初は㌔3.40かあ…(憂鬱)
次に㌔3.35かあ…(憂鬱)
今は㌔3.33かあ…(憂鬱)
という感じ。所謂精神的壁を少しずつ乗り越えている段階。
とても効果のある練習なのだけれど兎にも角にも非常に憂鬱(笑)
だから一応㌔3.38〜3.33と幅を持たせるようにしているかな。
3〜5月の3ヶ月間で15キロ54分→53分になったら嬉しいけれど…
いつまで続けられるかな?(苦笑)
貧弱メンタルとの戦い。
頑張りたいですね~♪

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重64.8kg。体脂肪率9.6%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール1400ml。+2キロwalk。

<感想>
①今朝は140分間程のロングjog。最初の1キロは㌔5.00。以後㌔4.35→4.03程のペース。日差しが強く徐々に気温は上がったけれど暑いのは大好き。楽しかった。

②ノンストップ無補給無給水。ロンT、ロングタイツを着用。走り終えたら体重61.1kg。3.7kgの発汗脱水。

③条件、データ
・気温8〜16℃晴れ
・シューズ:ペガサスターボNext Nature
・ピッチ183、ストライド1.29

4月走行距離54キロ、+2キロwalk

コメント

タイトルとURLをコピーしました