プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

ブログサーバーの契約満了

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は4月12日金曜日。

これは桜の一種でしょうか?
よく分かりませんが綺麗ですね。

ここ最近は多忙につきブログ更新出来ていませんでした。
さてお知らせです。
当ブログサーバーは4月30日で契約満了となり、新たにお金を払って更新するかどうか選択となります。

当ブログは基本的にマラソン、ランニングブログです。
自分自身の中でここ最近はこれまでの生き方や気持ちと明確に変わったと感じており、当面マラソンでは無く育児や家族の調和に尽力したい思っています。
今はひたすら働いて資金繰りを頑張っています。季節の変わり目&虚弱体質なので極めて体調不良ですが…(汗)
あ、でも妻と子供達は元気いっぱいでそれだけで十分嬉しいです♪
子供達が妻に似て良かったと思う今日この頃(笑)

そんなこんなでワードプレスブログサーバーの契約を4月末で打ち切る事としました。
つまり当ブログは4月末で消滅する事となります。
ブログを通じて知り合った方、応援して下さった方、毎回拝読して下さった方。みなさま本当にありがとうございました。
今回の投稿を最後にして、このブログの内容は記念に本にでもしようかと思っています。
出版とかでは無く自分自身の自己実現の宝物として。
あ、そこら辺の段取りは妻に一任しました(笑)

振り返れば3年前。2021年度。
フルマラソン2時間35分19秒PBをまぐれで出して以降本気でサブ35を目指した1年間。
コロナ禍や故障が合わさり目標達成はなりませんでしたが、物凄く楽しかったです。
仲間と切磋琢磨しながら大人の青春を送りました。
虚弱体質で運動経験ゼロで肥満だった僕がこのような世界に踏み入る事が出来て光栄に思っています。
今は「マラソンとは違う道を歩みたい。家族に尽力したい」と心底思っているので後悔はありません。
それでは重ね重ねになりますが、これまで当ブログに関わって下さった方、本当にありがとうございました。

コメント

  1. とし より:

    ぼくは花の名前とか良く分からないのですが、Google先生によると「八重桜」だそうですよ。
    え? ブログ自体を終了させてしまうのですか?
    それは寂しいです。
    無料のブログサービスもありますので、無理のない程度で続けて欲しいと思います。
    でも 忙しいですよね(ノ_・。)サミシイ

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      なんと!としさん流石です!
      教えて下さり感謝です〜♪
      僕は八重桜の方が桜よりも好きかもです(⁠^⁠^⁠)
      いえいえ、ビール飲む暇はまだまだあります(笑)
      ひとまずマラソンブログは打ち切りです。
      としさんには一番お世話になったと思っています。ブログ創設の頃から応援して下さっていましたよね。
      本当にありがとうございましたm(__)m
      3年に1度は恐らく学会で横浜に行くので、是非とも飲みに行きましょうね^⁠_⁠^

  2. いけし より:

    ラン&ご家族との仲良しな様子を日々拝見することができて毎日とても楽しみにしておりました(^^)

    寂しい限りですが、いつかまさあきさんとランをご一緒させて頂くことを夢見て、家族中心にボチボチ走っておきますね〜

    大阪マラソンやユニバ旅行の時には、ご連絡させてもらうかもしれません。

    その時はよろしくお願いします!

    来熊される時は是非ご一報ください。

    今までありがとうございました。

    • まさあき まさあき より:

      いけしさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      こちらこそこんな拙いブログを読み続けて下さり恐縮です。
      2月にいけしさんとエビスバーで飲み交わせたのも御縁かと思います。関西に来られた際は是非是非連絡して下さいね!
      毎年大阪マラソンのペースメーカーをされるならば、毎年飲みに行きましょう(笑)
      いけしさんの育児負担が心配ですが、お体に気を付けて今後のご活躍を願っています!
      こちらこそありがとうございましたm(__)m

  3. うっちー より:

    まさあきさんのブログ毎日楽しく読んでいましたが、終わりとなると寂しいですね。(いつか復活すると勝手に思ってます。笑)

    横浜に来る時は連絡ください(^^)
    これからも応援しています!

    • まさあき まさあき より:

      うっちーさん、コメント下さりありがとうございます。
      お久しぶりです。マラソンを止めても読んで下さり恐縮です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      復活ブログ!それはそれで面白いですね♪
      人生長いですから数年マラソンから離れてみるのも悪く無いかな?と思っています。
      20歳から取り組んできたので現役引退みたいな感覚です(笑)
      横浜には3年に1度は行くと思います!
      是非実現しなかった飲み会を行いましょうね(⁠^⁠^⁠)
      こちらこそ長い間応援して下さりありがとうございましたm(__)m

  4. Tom より:

    日課の鯖カレーとおやつが中心だった2020年12月からコメントのやり取りをさせてもらって、ハイテクハーフでお会いしましたね。この間、僕のサブ40を応援してくれてありがとうございました。

    まさあきさんのストイックな姿勢にいつも刺激を受けていました。毎晩のようにビール3本+日本酒飲んで、食べまくって、よく走れるなーと(笑)。

    八重桜の花言葉は、豊かな教養とか善良な教育らしいです。まさあきさんご家族のお子さんに対する関わりそのものを表していてぴったりだなーなんて思いました。

    まだまだ若いし!子育てが落ち着いたら戻ってきてください!その頃、僕が走っているかは分かりませんけど(^^)

    東京に来ることがあれば連絡くださいね。

    • まさあき まさあき より:

      Tomさん、コメント下さりありがとうございます。
      僕がブログを始めたきっかけはTomさんのブログに憧れたからです。
      Tomさんの仲睦まじい4人家族やマラソンへの堅実な取り組みを見て、ずっと会いたいなあと思っていました。
      ココだけの話、ハイテクハーフマラソンにエントリーしたのはTomさんにお会いするためでした(笑)

      僕の方こそTomさんのストイックな「レース前4週間断酒」には刺激を貰えました。
      またTomさんの年齢、お子様二人の育児、多忙な仕事を鑑みると物凄い走力と気力だなあと尊敬の念に耐えません。
      八重桜の花言葉良いですね♪
      Tomさんのお子様達が成人になられるまでの間にもう一度Tomさんとお会いして、今度は子育てのお話を聞きたいなあと思っています(⁠^⁠^⁠)
      お子様達がどのような大学受験をされて、どのように立派に成長されるのか個人的に興味津々なので(笑)
      東京に行く時は連絡させて頂きます!

      引き続きTomさんのブログを拝読させて貰いますね。
      昨シーズンはインフルエンザの影響もあり残念だったかと思いますが、Tomさんはサブ35狙える走力だと思うので是非是非今シーズン頑張って下さいね。
      長い間応援して下さりありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました