プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

久々に90分間前後で20キロ走れた

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は4月5日金曜日。

昨日4月4日は久々に90分間前後jogで20キロ走れた。

高低差20mの起伏ロードをペガタボNNで㌔5.30→㌔4.30くらいかな〜?
おめでとう!(笑)
2月末の大阪マラソン(欠場)で一旦マラソンに区切りをつけて、その後は体型維持目的jogのみ。
あ、大阪マラソン欠場は何かトラブルとか故障ではなく、冷静に虚弱体質+天候から万に一つも勝機は無いと考えて断念した感じ。練習過程に満足出来てたし後悔は全く無し。
3月からはランニングへのモチベーション皆無で、無理せず体感で楽にjogを続けていたのだけれど少しずつ速くなってきた♪
普段のjogシューズはペガサスターボNextNatureとインヴィンシブルラン3を交互に使用。
最近クラウドモンスターが気になるところ。
今年度はハワイ旅行資金算出目標があり週末は仕事と家庭優先。
恐らくマラソンに取り組まないけれど無理のない範囲でカロリー消費jogを続けようかな♪

昨夜はミルクフランスパン&黒豆大福パンを家族みんなで分け分けしたよ~♪

昨日の体重は63.8kg。
高止まり。
昨日は体幹トレーニング+jog20キロ+筋トレ。
今回のjogでもう少し体重(水分)落ちるかな〜?
4月4日時点でrun36walk23計59キロ。

コメント

  1. とし より:

    疲労が抜けてきた・・・  とかでしょうか。
    休養も含めて、いろいろバランスよく走るのが良いのかも知れませんね。
    楽しく走り続けて下さい(^_-)ネッ

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      疲労というよりはランニングへのやる気の問題かと思います(笑)
      3月はリフレッシュも兼ねて走る意欲ゼロでした(⁠^⁠^⁠)
      マラソンに取り組ま無くても楽しくランニングを続けたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました