プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

嬉しさ満点&ハワイ旅行資金見積もり

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は4月4日木曜日。

昨日4月3日は裏情報をゲット。
どうやら棚からぼた餅案件は僕の経歴や資格を評価してとの事らしい。
これは嬉しさ満点!
ふっふっふ。
無駄に勉強してきた甲斐があったね(笑)
働く前から定められていた報酬額upなんて事あるのだね。
妻もとっても喜んでくれた。
嬉しさのあまりエビスビール3本飲んじゃった♪
評価して貰った分だけ遺憾無く能力を発揮したいと思う。

さて昨日は来年10〜12月頃のハワイ家族旅行資金の見積もりをしてみた。
<7泊9日間ハワイ家族旅行資金見積もり>
・エコノミーフライト大人2名子供2名 約70万円
・アウラニディズニー10万円×3泊 約30万円
・アウラニでの遊び資金3日間 20万円
・ハレクラニ18万円×4泊 約70万円
・ハレクラニオプション 約10万円
・ワイキキでの遊び資金5日間 30万円
・保険、手続き等5万円
・ルーズスクリスディナー、ディナークルーズ、ダイヤモンドヘッドツアー等々15万円
・妻のお土産代金10万円
・パパのプラダサングラス8万円
・子供達のお土産代金2万円
計270万円
※ビジネスフライトの場合+100万円
※ハレクラニスイートルームの場合+50万円
※予算金は370〜420万円

こんな感じになったよ~♪
超大雑把!(笑)
1日でこれだけ考えるの疲れた…(汗)
まあ実際もうちょっとあれこれサービス料金やその他諸々必要だろうから+30万円程は見ておいて計300万円。
あらまあ…やっぱり妻の言ってた通り300万円で十分豪遊可能。
こうなったらハレクラニのお部屋をスイートルームに格上げで350万円にしておく?(笑)
スイートルームにせず妻のエステ代金に全力投入しても面白いけど(笑)
これが今年度1年間余分に稼ぐ予定の350万円を1週間で浪費する馬鹿げた計画!
まじでバカだよね。バカだけれど面白いし、何より僕は妻と子供達に夢のような1週間を見せてあげたいんだ。
ちなみに名目としては娘の幼児園卒業旅行。
という事は2027年には息子の幼児園卒業旅行として第2回ハワイ家族旅行があるかもしれない…
ま、あるだろうね(笑)
パパは家族のために存分に働くよ!

昨夜はレモンステーキピザを家族みんなで分け分けだった♪

昨日の体重は63.9kg。
増えた体重は戻らないご様子。まあ多少は太ってもよいかな。
昨日は本降りの雨。ランオフ。体幹トレーニング+懸垂、開脚スクワットのみだった。

コメント

  1. とし より:

    使うためにお金を稼ぐのですから自分の好きなように使いたいですよね。
    範囲内でおこなうのであれば、何も無駄なことはないと思います。
    いろいろ計画するのも楽しいですね(^-^)/

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      こうやってあれこれ思いを馳せるのは楽しいですよね♪
      確かに。そう言われたら無駄使いでは無い気がします(笑)
      もう少し節約しても良いのですが、余分に働くモチベーション的にも豪快に使いたいです^⁠_⁠^
      妻と子供達に夢を見させたいので頑張ります♪

  2. k.takao より:

    まさあきさん来年のハワイ旅行楽しんで来て下さい。私は昨年の10月オアフ島3泊、ハワイ島3泊家族10名で楽しんで来ました。飛行機代とレンタカー代だけで200万越えました。宿はヒルトンのコンドミニアムの権利を持っているので助かりました。オアフ島はワイキキアンそれからラスベガスのブルバード、昨年沖縄瀬底島にあるヒルトンに移動しました。3LDKで119平方メートル、ダブルベッド6個が設置されていて8名迄泊まれます。10月は沖縄予約と10人乗りのレンタカーも早めに確保。まだ行っていないので楽しみにしています。ヒルトンの回し者では有りませんが世界の5000ヶ所にあるヒルトン関連のホテルはどこでも泊まれます。昨年泊ったラグーンタワーは20階の角部屋でベランダでビールを飲みながらヒルトンが打ち上げる花火が見れました。下を見ればハワイアンショー迄。1番下の6歳の孫は幼稚園を辞めてハワイに住むと言っています。まさあきさんのお子様の笑顔が楽しみですね。1番上の孫はハワイ島に行った時英語が喋れたら爺ちゃん婆ちゃんに通訳をして挙げられたのにと思ったそうです。それから勉強してTOEICも800点以上取れています。私が出して上げたハワイの費用も無駄では無かったという事です。

    • まさあき まさあき より:

      k.takaoさん、コメント下さりありがとうございます。
      えええ!交通費で200万円!?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
      10名だとそれくらいするのでしょうね(汗)
      やっぱり海外旅行はお金がかかりますね。
      ヒルトンのホテル泊まり放題羨ましいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      お孫さん「幼稚園を辞めてハワイに住む」とは何とも可愛いいですね♪
      改めてお金は沢山あった方が良い事がよくわかりました(笑)
      貴重な情報を提供して下さりありがとうございます。まずはしっかりとお金を貯めます(⁠^⁠^⁠)

タイトルとURLをコピーしました