プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

マイホームお庭のお手入れ+ピクニック

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は4月1日月曜日。
今日から新年度です。
今年度のテーマは家族イベントを損ねる事無くたくさん働き稼ぐ事です。
目一杯励みます。

昨日3月31日はパパのお仕事1年間お疲れさま会。
午前中はお仕事。
3月はひたすら働いた。
この調子で4月以降も頑張ろう。
マイホーム帰宅後はお庭のお手入れ。落ち葉回収&雑草むしり。


前庭、裏庭、側庭を綺麗に整えた。
特に側庭はお風呂場から展望可能で僕の好きな風情にしたく丁寧に。
新たなる趣味を開拓(笑)
これまでは妻に一任していたけれど、これからは僕も積極的にお庭のお手入れをしていきたいと思う。

お昼はマイホームのお庭でピクニック。パパのお仕事1年間お疲れさま会を名目としてサンドイッチパーティー。

妻と一緒に無花果ワインを堪能したよ~♪
サンドイッチは恒例の「ルマン」で宅配を注文。ここのサンドイッチは毎度ながら絶品だね。
息子も一晩よく寝て解熱維持。表情も良くひとまず安堵。
その後は公園に行って娘のストライダーに乗る練習。
最初はストライダーに乗ってたけれど、途中から公園内をシャトルランし始めた娘(笑)
走るの好きなんだろうな~。
のんびりと家族時間を満喫した♪

さて今日からは新年度。
息子は初めての学園生活だし娘も学年が上がって負荷も高まる状況。
いつでも子供達のハプニングに対応出来るように要領よく仕事をしていきたいと思う。

昨日の体重は63.3kg。
変化無し。
昨日は体幹トレーニング+jog19キロ+懸垂、開脚スクワット。
㌔5.35→4.30程のペース。無理せず楽に走った。

3月はrun387walk136計523キロ。
引き続き家族時間を大切にしながら無理せず走っていこうと思う。

コメント

  1. とし より:

    仕事に家のことに家族のことに、まさあきさんは大活躍ですね。
    でも、子供たちがお手伝いしてくれるから、いいですね~♪
    綺麗になったお庭でのパーティーは楽しかったでしょうね(*^o^*)

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      いえいえ、これまでが好き勝手し過ぎてただけですよ~(苦笑)
      子供達も二人でお庭をパトロールしてくれていました(⁠^⁠^⁠)
      妻が楽しそうに過ごしているのを見て、僕は嬉しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

タイトルとURLをコピーしました