プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

週間練習記録2023.4.3-4.9娘の始業式&体調不良

練習日記
スポンサーリンク

週間練習記録2023.4.3-4.9娘の始業式&体調不良

月曜日 60分間Eペースjog14キロ(Av㌔4.28)、200m流し2本(42,41s)、風邪

火曜日 ランオフ、風邪&微熱

水曜日 ★6キロ起伏走21.01(Av㌔3.30)+Eペースjog6キロ(Av㌔4.35)計12キロ、風邪&腹痛

木曜日 60分間Eペースjog14キロ(Av㌔4.17)、200m流し2本(40,40s)、風邪&腹痛

金曜日 ランオフ

土曜日 ★15キロ起伏走54.25(Av㌔3.37)+Eペースjog6キロ(Av㌔4.40)計21キロ
(18.12→18.10→18.03)

日曜日 ★135分間Eペースロングjog31キロ(Av㌔4.25)、200m流し2本(42,41s)

※()は1キロ当たりの平均ペース
※★はポイント練習

朝の平均体重64.3kg
5run 92キロ/週

4月走行距離146キロ、walk43キロ

今週も平常運転でした。
娘の風邪がうつり体調不良となりましたが、やや強引にいつも通りのメニューをこなしました。
将来的には頑固親父最有力株ですね。
引き続き週中6キロ走&週末15キロ走を中心に取り組むつもりです。

 



日常では今週は家族みんな体調不良となり静養しました。

月曜日は娘の幼児園年少クラス始業式。

娘も1年前と比べて随分大きくなりました。

土曜日はマイホームに図書ルームチェアが到着。

将来は子供達の学習椅子です。

来週は僕の母のお誕生日会。
週末奈良の実家に帰省予定ですが、家族みんな体調が芳しく無いので無理せず予定を組みたいと思います。

4月3日マイホームBBQ&公園ブランコ

<今朝の練習記録>
60分間jog14キロ(平均㌔4.28)、200m流し2本(42,41s)

 

こんにちは。

昨日は義理のご両親と一緒にマイホームBBQパーティーでした。

パパはひと足お先に妻の実家からマイホームに戻りBBQの準備。

みんな揃ったところで、

妻と娘の新年度を祝って乾杯!!
ビール&お肉をお腹いっぱい堪能しました♪
パパはひたすら焼き係。久々にパパらしい活動が出来たかな~♪

BBQ後はマイホーム近隣の公園へ。

パパは酔っ払いながらブランコ♪
娘はすべり台&シャボン玉&砂場で楽しそうに遊んでいました。
息子はBBQで食べ過ぎて眠たそうだったかな(笑)

おやつは、

ソフトクリーム&メロン。
平凡ながらも楽しい日常でした〜。

今日娘は年少クラス始業式。
来年度は息子が年少少クラス入学だから、我が家はさらにわちゃわちゃ。
もうすぐ息子も歩きだし、しっかりと言葉を話し出す。
この週末でこれまで娘、息子をもっと公園に連れて行ってあげるべきだったと反省。
今以上に趣味よりも子供達との時間を大切にしたいと思うから、この1年間であれこれ変えていかないと。

改めて家族サービスを意識した週末でした。

 



ランニングの方は、

今朝は60分間程の普通jogでした。
何だか昨夕から喉がイガイガ。娘の風邪が感染ったかもしれません(汗)
今日は控え目に走りました。

 

さて先週の練習内容ですが、
月曜日 60分間Eペースjog14キロ(Av㌔4.18)、200m流し2本(42,38s)
火曜日 ランオフ
水曜日 ★6キロ起伏走20.53(Av㌔3.29)+Eペースjog6キロ(Av㌔4.25)計12キロ
木曜日 70分間Eペースjog16.5キロ(Av㌔4.15)、200m流し2本(40,38s)
金曜日 ランオフ
土曜日 ★15キロ起伏走53.30(Av㌔3.34)+Eペースjog6キロ(Av㌔4.30)計21キロ
日曜日 ★140分間Eペースロングjog33キロ(Av㌔4.15)、200m流し2本(39,43s)

週間96.5キロでした。
量、質ともにまずまず良い感じで練習出来ました。
今シーズンは少なくとも4〜9月レースに出る予定は無く、陸連登録も行いません。大会に出るとしても前日受付無く日帰り可能な大会のみ。
好きなだけ飲み食いするために、引き続き楽しく走っていきたいなあと思います♪

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重64.8kg。体脂肪率10.2%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール1050ml+ワイン125ml。+2キロwalk。

<感想>
①今朝は60分間程の普通jog。最初の1キロは㌔5.08。以後㌔4.45→4.16程のペース。曇り&風強め。肌寒かった。

②ノンストップ無補給無給水。防寒ベスト、ロンT、ロングタイツを着用。

③条件、データ
・気温9℃曇り
・シューズ:インヴィンシブルラン3
・ピッチ181、ストライド1.24

4月走行距離68キロ、+4キロwalk

4月4日娘の年少クラス始業式&アルファ2が届く

<今朝の練習記録>
ランオフ

 

こんにちは。

昨日は娘の年少クラス始業式でした。

パパに風邪をバトンタッチしたおかげで元気いっぱいの登校(笑)
1年間で大きくなったなあ~としみじみ。

1年前はこんな感じだったのにね〜♪

年少少クラスの担任だった先生が運良く娘の年少クラスの担任となり、娘は大喜び。
まだ3歳の娘にとってこれは大きいですね。全く緊張する事なく楽しそうに下校しました♪
お友達にも、
「大丈夫〜?しっかりお風呂入ってご飯食べて、ねんねするんだよ~」
と気遣う始末(笑)
さすが長女!

来年は息子の年少少クラス入園式に家族みんなで参加かな〜♪
来年度娘は年中クラス。娘が4歳、息子が2歳。
子供達が中学生にまで成長したら、もう勉強なりスポーツなり自主性を重んじて好きにさせて、時間見つけては妻と二人きりで旅行したいな〜(笑)
老後は妻と一緒に手を繋いでのんびりお散歩したいです♪

 



ランニングの方は、

今朝はランオフでした。
娘の風邪を受け止めて絶賛風邪気味です。
喉のイガイガ感→鼻閉感に変わりつつあります。

さて注文していたアルファフライ2が先週末マイホームに届きました。

どどん!
ヴェイパー3と違って発売されて結構経つし今更感満載かな??
しかしパパにとっては初のアルファ2!
是非ともあれこれ実験してみたいところ♪

しかも…
<週中6キロ走>
3/8 6キロ21.04(平均㌔3.30)アルファ
3/15 6キロ21.01(平均㌔3.30)アルファ
3/22 6キロ20.57(平均㌔3.29)アルファ
3/29 6キロ20.53(平均㌔3.29)アルファ
<週末15キロ走>
3/11 15キロ53.54(平均㌔3.35)ヴェイパー3
3/19 15キロ53.52(平均㌔3.35)ヴェイパー2
3/25 15キロ53.35(平均㌔3.34)アルファ
4/1 15キロ53.30(平均㌔3.34)ヴェイパー3

現在奇跡の4週間連続同じメニュー!←あほ(笑)
人体実験のプロかもしれません♪

5週目の今週は、
週中6キロ走でアルファvsアルファ2!
週末15キロ走でヴェイパー3vsアルファ2!

是非ともこの2つをやってみたいところなのですが…
不覚にも娘の風邪が移ってしまった…(汗)
体調が戻れば明日ポイント練習してみようと思います。

 

<走る前の補強>
お休み

<身体の状態>
①今朝の体重64.3kg。体脂肪率10.4%。
②主観的体調60%。鼻閉感あり。風邪気味。
③昨日はビール700ml+ワイン250ml。+8キロwalk。

<感想>
①今朝はランオフ。

4月走行距離68キロ、+12キロwalk

4月5日風邪気味♪大撃沈の6キロ走

<今朝の練習記録>
★6キロ起伏走21.01(平均㌔3.30)+Ejog6キロ(平均㌔4.35)計12キロ

こんにちは。

昨日は断酒

風邪は治らず夜には微熱、悪寒が出現。致し方なく断酒しました(汗)

 



ランニングの方は、

今朝は週中ルーチンの6キロ走でした。

結果は6キロ21.01(Av㌔3.30)でした。
今日も一部ガーミンを補正しております。

体調不良の中無理矢理ポイント練習を敢行したら、
3.24-28-28-32-39-30!
大撃沈!酷い目に合いました(汗)
体調不良だからこそ最初から攻める。
あほの極みですね〜♪
いやまじで最初の1キロからキツくて吐きそうでした。
今後体調不良でポイント練習は二度と行わない事にします(笑)

<週中6キロ走>
2/1 6キロ20.56(㌔3.29)アルファ、体重64.3
2/8 6キロ21.03(㌔3.30)アルファ、体重63.6
2/15 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ、体重64.2
2/22 6キロ20.39(㌔3.26)アルファ、体重64.5
3/8 6キロ21.04(㌔3.30)アルファ、体重64.9
3/15 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ、体重64.6
3/22 6キロ20.57(㌔3.29)アルファ、体重65.3
3/29 6キロ20.53(㌔3.29)アルファ、体重65.0
4/5 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ2、体重63.8

今年度9回目となりました。
最終的には6キロ20.40辺りをコンスタントに出せるようにしたいですね〜。

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重63.8kg。体脂肪率10.1%。
②主観的体調60%。頭重感、鼻閉感あり。
③昨日は断酒。+6キロwalk。

<感想>
①今朝はアルファフライ2を履いてポイント練習。高低差15m程の起伏コースで実施。6キロを㌔3.33〜3.28程のペースで。体調不良の影響か最初から息が上がった。3キロ10.20で通過しそこで試合終了。何とか途中で投げ出さず走り切るので精一杯だった。アルファフライ2はフィット感良く程よく反発力もあり、アルファフライより走りやすかった。

②ノンストップ無補給無給水。タンクトップ、ハーフタイツを着用。

③条件、データ
・気温13℃曇り
・シューズ:アルファフライ2
・ピッチ192、ストライド1.47
(Eペースjogはインヴィンシブルラン3で6キロ)

4月走行距離80キロ、+18キロwalk

4月6日娘が嘔吐&6キロ走を分析

<今朝の練習記録>
60分間Eペースjog14キロ(平均㌔4.17)、200m流し2本(40,40s)

こんにちは。

昨日は晩酌

生ジョッキ缶+水曜日のネコビール。

パパの風邪症状は喉のイガイガ感→鼻閉感→水溶性鼻汁へと変わり徐々に快方中です。
昨朝6キロ走のあまりのしんどさで体内に眠っていた活力が呼び覚まされたのかもしれません(笑)

話は変わって昨夕幼児園から帰宅途中娘が急に嘔吐しました。
原因不明ですがその後すぐに容態は回復し、夜ご飯も食べられたので軽い脱水状態だったのではないかと推測します。
幼子の体調管理って本当に難しいですね。
勉強やスポーツ以上に育児は自分自身の努力では推し量れない部分が大半。その分やり甲斐があるし面白みもあるのだけれど難しいです。

今日明日は天候も不安定で体調を崩しやすそう。
家族の体調に気を配りたいと思います。



ランニングの方は、

今朝は60分間程の普通jogでした。
風邪症状が悪化していればランオフを検討していましたが、快方傾向なので軽めに走りました。

 

さて今日は昨日の6キロ走を踏まえてあれこれ分析してみました。

2/1 6キロ20.56(㌔3.29)アルファ、体重64.3
(3.25-31-31-28-32-29)
2/8 6キロ21.03(㌔3.30)アルファ、体重63.6
(3.29-32-28-31-34-29)
2/15 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ、体重64.2
(3.29-29-27-36-33-27)
2/22 6キロ20.39(㌔3.26)アルファ、体重64.5
(3.27-28-22-31-27-24)
3/8 6キロ21.04(㌔3.30)アルファ、体重64.9
(3.36-36-27-33-29-23)
3/15 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ、体重64.6
(3.35-33-29-30-29-25)
3/22 6キロ20.57(㌔3.29)アルファ、体重65.3
(3.37-29-27-30-29-25)
3/29 6キロ20.53(㌔3.29)アルファ、体重65.0
(3.28-29-28-34-28-26)
4/5 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ2、体重63.8
(3.24-28-28-32-39-30)

ざっくりとこんな感じのラップです。
毎週同じ週中6キロ走ですが取り組み方は結構違っていて、こうして見ると面白いです♪
昨日は大撃沈とはいえ最後まで止めずにAv㌔3.30でまとめたし、そこら辺は着実に力がついてきたと思います。
ただ最初の2キロ6.52は速すぎたなあと反省。体調不良なら尚更です。
結構起伏のキツいコースなので、下り坂で脚が潰されて後半は登りで全く脚上がりませんでした。アップダウンに富んだコースはリズムを変えてメリハリつけやすい反面やっぱり脚は確実に削られますね。ぼちぼち1周575mの平地コースに変更するのもありですね。
昨日の走りを受けて最初の2キロを6.55〜6.57辺りで入るのが今の自分に一番適切なのかな?と感じました。
ちなみに昨日は4キロ13.52(㌔3.28)。
4キロまでは目標ペース。THEケニア式ですね(笑)
引き続き頑張りたいと思います。

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重63.8kg。体脂肪率10.7%。
②主観的体調60%。まだ少し頭痛、頭重感あり。
③昨日はビール700ml+ワイン125ml。+8キロwalk。

<感想>
①今朝は60分間程の普通jog。㌔5.00からスタート。以後㌔4.30→4.00程のペース。ちょっと痩せたかな?キロ4分が楽に感じられた。

②ノンストップ無補給無給水。ロンT、ロングタイツを着用。

③条件、データ
・気温14℃小雨
・シューズ:ペガサスターボNext Nature
・ピッチ181、ストライド1.29

4月7日今週末の予定&練習メニュー

<今朝の練習記録>
ランオフ

 

こんにちは。

昨日も晩酌

金麦+エビスNew Originでした。

さて今週末の予定ですが、

ちょっと気温低めですが週末はお天気良さそうですね〜♪

今年度から娘は金曜日の放課後ダンス教室が始まります。従来の土曜日朝のリトミック教室と合わせると3歳の娘にとって結構ハードワークなので、土曜日の予定は未定かな〜。
妻も今年度から色々と大変そうなので家族の体調次第といったところ。
(+αパパもですね…汗)
みんな元気そうなら土曜日にマイホーム近隣公園お出掛け&お買い物。日曜日はおしゃれカフェでランチ&遠くの公園に遊びに行きたいと思います♪

 



ランニングの方は、

今朝はランオフでした。
外は大雨ですね。元々ランオフ日で良かったです。

週末の練習メニューは、
土曜日15キロ起伏ペース走(㌔3.38〜3.33)
日曜日120分間〜150分間のロングjog
5週間連続15キロ走です。
何の捻りもありません(汗)
ただの自己満足&データ収集という趣味です(笑)

<週中6キロ走>
3/8 6キロ21.04(㌔3.30)アルファ 体重64.9
3/15 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ 体重64.6
3/22 6キロ20.57(㌔3.29)アルファ 体重65.3
3/29 6キロ20.53(㌔3.29)アルファ 体重65.0
4/5 6キロ21.01(㌔3.30)アルファ2 体重63.8
<週末15キロ走>
3/11 15キロ53.54(㌔3.35)ヴェイパー3 体重65.3
3/19 15キロ53.52(㌔3.35)ヴェイパー2 体重65.2
3/25 15キロ53.35(㌔3.34)アルファ 体重65.0
4/1 15キロ53.30(㌔3.34)ヴェイパー3 体重65.0
4/8 15キロ??アルファ2 体重??

今のところアルファフライ2で走ってみようかな?と思っています。
正直今週は体調が芳しく無く、届きたてほやほやのアルファフライ2を履くのはちょっと申し訳ないのですが…
まあアルファ2はそういう運命なのでしょう!(苦笑)
㌔3.33〜3.38のどこら辺のゾーンで走ってみるかは明日朝の気分で決めたいと思います。

 

<走る前の補強>
お休み

<身体の状態>
①今朝の体重64.2kg。体脂肪率9.5%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール700ml+ワイン125ml。+10キロwalk。

<感想>
①今朝はランオフ。

4月走行距離94キロ、+36キロwalk

4月8日息子と映画鑑賞&15キロ走

<今朝の練習記録>
★15キロ起伏走54.25(平均㌔3.37)+Eペースjog6キロ(平均㌔4.40)
(18.12→18.10→18.03)

 

こんにちは。

昨日は断酒
低気圧+寒暖差で体調不良なのでお酒は控えました。

昨夜は妻と娘が帰ってくるまで息子とお留守番。

息子と一緒にファンタスティック・ビースト第3部の映画鑑賞をしながら家族の帰宅を待ちました。
息子は電車の通るシーンを観て踊っていました♪

今日は午前中子供達のリトミック教室。
午後はマイホーム図書ルームの椅子の受け取り。
今日が配送日である事をすっかり忘れていました(汗)
実はこれ、妻が昨年の妻自身のクリスマスプレゼントとして発注したもの。


ダイニングチェアと同じ椅子なのですが、図書ルームに2つ配置する事で将来的には子供達の学習椅子となる予定。
今日届くのが楽しみです♪

 



ランニングの方は、

今朝は15キロ起伏走を行いました。

結果は、

15キロ54.25(平均㌔3.37)でした。
今回も一部ガーミンを補正しております。
今日は体調が優れなかったので㌔3.38を着地点として無難に終えました。
終盤ペース落差が激しいところを見ると、やはり起伏コースで脚を削られて登りで脚が上がっていないのでしょうね。良い鍛錬になります。
調子の良い時に走れるのは当たり前。調子の悪い時の練習こそ大切ですしそれが実力です。
そういう意味では今日の㌔3.37〜38は割と価値があります。
それにしてもアルファ2はパパとの相性が良くないのかもしれませんね~(笑)

 

<週末15キロ走>
1/28 15キロ54.29(㌔3.38)アルファ 体重63.6
2/18 15キロ53.55(㌔3.35)アルファ 体重64.5
3/11 15キロ53.54(㌔3.35)ヴェイパー3 体重65.3
3/19 15キロ53.52(㌔3.35)ヴェイパー2 体重65.2
3/25 15キロ53.35(㌔3.34)アルファ 体重65.0
4/1 15キロ53.30(㌔3.34)ヴェイパー3 体重65.0
4/8 15キロ54.25(㌔3.37)アルファ2 体重64.5

今日で今年7回目の15キロ走ですね。
目標タイム&体重は、
・15キロ53分00秒〜15秒(㌔3.32〜3.33)
・体重63kg未満
5月末までに達成出来るよう頑張りたいと思います。

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重64.5kg。体脂肪率9.2%。
②主観的体調65%。
③昨日は断酒。+5キロwalk。

<感想>
①今朝はアルファ2を履いてポイント練習。高低差15m程、1周約2.5キロの起伏コースで実施。15キロを㌔3.38〜3.33で。

②病み上がりの影響か体調があまり良くなかったので最初から控え目にスタート。最初の1キロは㌔3.38。以後ほぼ㌔3.38程のペース。きつく感じなかったけれど、曇り+寒の戻りで寒かった。

③ノンストップ無補給無給水。タンクトップ、ハーフタイツを着用。

④条件、データ
・気温10℃曇り
・シューズ:アルファフライ2
・ピッチ191、ストライド1.43
(Eペースjogはインヴィンシブルラン3で計6キロ)

4月走行距離115キロ、+41キロwalk

4月9日我が家の危機&図書ルームチェアが届く

<今朝の練習記録>
135分間Eペースロングjog31キロ(平均㌔4.25)、200m流し2本(42,41s)

 

こんにちは。

昨日は図書ルームチェアがマイホームに届きました。

朝ラン後家族みんなのパンを購入。

ピザトーストを始めとして、リュスティック、くまちゃんパン、スコーン等々大人買いしました~♪

切り分けて家族みんなで分け分け。
色々なパンを食べられて幸せでした♪

午後には図書ルームチェアがついにマイホームに到着!

どどん!
もう数年も経つと娘と息子が並んで勉強しているのかな〜(笑)

とまあここまでは良かったのですが…
夕方妻と息子が発熱。
先週末娘が発熱、風邪、嘔吐。
今週前半パパが微熱、風邪、腹痛。
昨日妻が発熱、嘔吐。さらに息子も発熱、咳嗽、鼻汁。
現在家族の半分が戦闘不能。我が家の危機です(汗)
今週末は何も予定を入れてなくて良かった。
今日は家族みんな静養しようと思います。

 



ランニングの方は、

今朝は135分間程のロングjogでした。

安定のナチュラルビルドアップです!
池回りのロードを走っていたら小さな虫が何度も顔面に直撃し、心を平穏に保つのに苦労しました(笑)
良きメンタルトレーニングとなりました。

 

さて昨日で5週間連続15キロ走となりました。

<週末15キロ走>
3/11 15キロ53.54(㌔3.35)ヴェイパー3 体重65.3
3/19 15キロ53.52(㌔3.35)ヴェイパー2 体重65.2
3/25 15キロ53.35(㌔3.34)アルファ 体重65.0
4/1 15キロ53.30(㌔3.34)ヴェイパー3 体重65.0
4/8 15キロ54.25(㌔3.37)アルファ2 体重64.5

この連続ペース走の良いところは「とにかくレースペース付近のスピードに慣れる」という事。
結果はどうであれ1ヶ月前と比べて走り出す前の憂鬱感、緊張感は緩和されてきたと思います。
またこうやって何度も再現性を高める事で自信もつきます。15キロのペース走は基本中の基本練習でこなせて当たり前なのですが、当たり前の事を当たり前に行うというのは実はとても難しいのであります。
勉強に例えると、賢い受験生でも毎回毎回模擬試験でA判定を取ってくるのは難しいのと同じであります。
がしかし本当に賢い受験生は毎回きっちりとA判定を取ってきます。なぜならば能力値がギリギリのラインでは無いからです。少々体調不良だろうが苦手な問題が出題されようが許容範囲なのです。

話を戻しますが、昨日の練習でアルファ2はやや重たいと感じてしまい僕の中であまり炸裂しない残念なシューズ(笑)と認定されておりますが、
まあ体調不良でもそれなりに走れているところをみると良いシューズなのでしょう。
来週は巡り巡ってヴェイパー2の予定です。

 

<走る前の補強>
①閉眼片足立ち左右30秒、ドラゴンフライ姿勢左右30秒、片足スイング左右5回、股関節回し左右5回、両足関節上げ下げ90秒
②バランスディスク片足立ち左右2分間、バランスディスク上で片足スイング左右10回
③クランチ100回、リバースプランク1分間、ヒップリフトキープ2分間、ヒップリフトキープ姿勢で股関節回し左右10回
④腕立てふせ15回、プランク3分間、サイドプランク左右90秒

<身体の状態>
①今朝の体重64.9kg。体脂肪率9.6%。
②主観的体調65%。
③昨日はビール1050ml+ワイン125ml。+2キロwalk。

<感想>
①今朝は135分間程のロングjog。最初の1キロは㌔5.05。以後㌔4.50→4.06程のペース。末端の脱力と頭から一直線に引っ張られる感覚を意識して。ペースに拘らず体感で楽に走った。

②ノンストップ無補給無給水。防寒ベスト、ロンT、ロングタイツを着用。走り終えたら体重61.6kg。3.3kgの発汗脱水。

③条件、データ
・気温4〜12℃晴れ
・シューズ:ペガサスターボNext Nature
・ピッチ180、ストライド1.26

4月走行距離146キロ、+43キロwalk

コメント

タイトルとURLをコピーしました