プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

微熱&父の傘寿お祝いプレゼント

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は3月19日火曜日。

3月17日〜18日にかけて夜間微熱あり。
どうやらマイファミリーで流行ってる風邪は巡り巡ってパパに到来した様子。
寝込むかな?と不安視したけれど昨朝にはひとまず解熱。
とりあえず普段通り過ごしたけれど…大丈夫かな?(汗)

さて今週日曜日はマイファザーの傘寿お祝い会のため奈良の料亭に行くのだけれど、
「手ぶらで行くのも何だかな~」と思って父の傘寿お祝いプレゼントを妻に相談した結果、、、

どどん!
妻の尽力により名前つむぎ詩が完成!
さすがMy Wife♪
しかも僕の名前1文字である「誠」と妻娘息子の名前1文字である「由」が文書に入っている。
中々良いんじゃないかな??
これでマイファザーも卒寿や米寿を迎えずとも満足だね(笑)
僕は父と仲は悪く無かったけれど、育った家庭が母中心の生活だった影響もあり、あまり父を尊敬してこなかった。
いざ自分自身が父親となってみれば、やはり父の威厳というのは大切で改めて父の存在へ敬意を払うとともに、父に対して親不孝だったなと反省する部分も多い。
そんなこんなごちゃ混ぜの感情と自分自身の自己満足を含めて、このつむぎ詩をマイファザーに渡そうかな(笑)

あ、余談だけれど、
・妻の名前 由◯
・娘の名前 由□
・息子の名前 由△
子供達の名前にはどちらも妻の名前1文字「由」が入っている。
パパの独断で採用されたのだけれど、妻のようにおおらかで寛大な人になって欲しいという意味を込めて名付けたかな〜♪

昨日の体重は64.1kg。
…体重が著増。腹満感あり。風邪でお腹の動きも止まったのかも。
昨日は動的ストレッチ+jog17キロ。
体調が悪くて体幹トレーニングはskip。
走らず療養するか悩んだけれど、昨朝には解熱してたからいつも通り整える目的で走ったかな。
jogとwalkしかしないようになったけれど今月は昨日18日時点でjogとwalk計314キロ。
毎月500キロくらい動けると良いね~♪

コメント

  1. とし より:

    奥様が考え、書かれたのですか?
    凄い才能ですね。
    これはきっと喜ばれますよ!
    お父様といろいろ話して下さいね。

    風邪が早く治ることを祈っています。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      いえいえ、制作は業者に依頼しました。
      大まかな文書は僕が考えて、「誠と由」を入れるアイディアは妻。その他の段取りは全て妻がやってくれました^⁠_⁠^
      妻もまだ風邪気味です。中々しぶといウイルスのようです(汗)

タイトルとURLをコピーしました