プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

山盛りとんかつでパパのWお祝い会

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は3月29日金曜日。
豪雨で目覚めました。

昨日3月28日はパパのWお祝い会。
1つ目。2025年12月のハワイ旅行資金算出のためにあれこれ動いていたけれど無事案件の内定をゲット。
これで来年度1年間で現状より手取り+350〜400万円算出目標は実現可能に。
おめでとう。後は家族イベント以外休み無しで働くだけ(笑)
効率良く実現可能な計画を練るのが一番大変だった。まあ青春を犠牲にして吐くまで勉強したのはこういう時のためかな?
2つ目。今年5月のディズニーランド旅行に向けた50万円資金算出目標も無事達成。
1〜3月でExtra+52万円。有言実行。
これで家族ディズニー旅行が確定

山盛りのとんかつで家族にお祝いして貰った♪
B級グルメも大好物!
お腹パンパンになるまで食べて大満足♪

まあ僕としてはゲーマー時代→受験勉強時代→マラソン時代と何ら変わっていない。
いずれも目標を定めてそこに向けて過程をコツコツと磨く。
毎日休まず遊ぶ→休まず学ぶ→休まず走ると来て、今は休まず働く的な(笑)

ちなみに3泊4日家族ディズニー旅行資金52万円の内訳は、
・ランドホテル宿泊費25万円
・チケット代金、交通費9万円
・カンナ・レストランで結婚記念日お祝い&シャーウッドガーデン・レストランで夜ご飯費用7万円
・3日間の朝昼ご飯3万円
大体こんな感じで既に44万円は必要。
残りの8万円は、
・妻のお土産4万円
・娘と息子のお土産1つずつ計1万円
・パパのお酒3万円
(カンナでシャンパン1万円、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでカクテル1万円、その他ビール1万円)
50万円だとパパのお酒予算が減ってしまうから慌ててtotal予算を少し増やしたよ←あほ(笑)
にしても子供を連れてディズニーランド行こうと思うと本当にお金かかるね〜。
3ヶ月間余分に働いて稼いだお金は3日間で海の藻屑と消えちゃう(笑)
まあでも自分自身で決めた事だし後悔は無いかな。僕は夢の国で家族が笑顔になる姿を見たいんだ。
4月からはより一層仕事を頑張ろうと思う。

昨日の体重は63.5kg。
微増。まあ許容範囲内。
昨日は体幹トレーニング+jog18キロ+懸垂、開脚スクワット。
㌔5.30→4.40程のペース。いつも通り無理せず楽に走る事を心掛けた。

コメント

  1. とし より:

    まさあきさん、家族の笑顔のために頑張るのですね。
    案件というのは、Extraとは違うものなのかな…。
    いつか教えて下さ~い。
    で、無理だけはしないようにして下さい。
    ちゃんと内訳を計算しているのですね。
    ちなみに、ぼくもその傾向があります(^^;ゞ

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      案件とExtraは特に区別していないです。
      現状以上に仕事をして大型の収入を見込めるという意味合いで案件と称しました(⁠^⁠^⁠)
      今のところ無理の無い試みなのですが、こればっかりはやってみないと分かりませんね^⁠_⁠^
      内訳を考えるのって結構楽しいですよね。
      良いお酒を飲むためにちょっとだけ余分に頑張りました(笑)

タイトルとURLをコピーしました