プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

次姉のお誕生日&チーズケーキと梅乃宿

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は3月28日木曜日。
次姉のお誕生日です。
甘やかされて育ち自己肯定感の欠如したワガママな弟ですが、姉のお誕生日を祝福する心くらいは持ち合わせています。
次姉、改めてお誕生日おめでとうございます。
仕事と育児で多忙極まりない日々をお過ごしかと思いますが、時には趣味のお料理、ヨガ、ゲームで気分転換して下さいね。
次姉は過労から倒れるのでは無いかと心配しています。くれぐれも体調にお気をつけて東京でお仕事に励んで下さい。

さて昨日3月27日は妻の仕事納め+4歳娘の学校終業+2歳息子の保育園卒業。

労いの意味を込めてベイクドチーズケーキでお祝い。
いきつけの個人シェフフレンチでちょうど昨日特別販売されたようで、妻が予約注文し息子が受け取ってくれた♪
妻と子供達。1年間お疲れさま。
僕はさらに奈良お土産の日本酒純米大吟醸「梅乃宿」を開封♪
ケーキもお酒も一級品。不味い訳が無い(笑)
しかしこのケーキは凄い。シェフが「レンジで少し温めると違った味わいになります」と教えてくださり実際に温めてみると絶品。甘くてとろけるような味わい。
梅乃宿は豊祝よりはやや辛口ながらも澄み渡る飲み心地。
どちらも大満足だった♪

昨日の体重は63.3kg。
適正範囲値。だいぶ戻ってきた。
昨日は体幹トレーニング+jog18キロ+筋トレ。
体調はほぼ回復。楽に走る事を心掛けた。
3月27日時点でrun331&walk124計455キロ。
体型維持&嗜好品のカロリー消費目的だし今後は月間400〜500キロ、体重63〜64kgを目安にやっていこうかな。

コメント

  1. とし より:

    お姉さまも忙しく仕事されているのですね。
    みなさん頑張られているのですね。
    でも、健康には気を付けて下さい(。・・。)

    八天堂クリムパンのことを調べてみたら、東京では店舗がありましたが、川崎・横浜にはありませんでした。
    近くに出店して欲しいな。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      長姉も次姉も僕以上に忙しく働いていると思います。
      なんと!川崎には無いのですね!
      ちょっとびっくりです(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
      オンラインショップもありますよ~♪
      かなり美味しいので一度お取り寄せしては如何でしょうか(⁠^⁠^⁠)

タイトルとURLをコピーしました