プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

八天堂クリームパンと日本酒豊祝

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は3月27日水曜日。

昨日3月26日は朝起きて体調が回復基調。
頭痛は治り風邪症状も緩和。
走らずに睡眠補充したらそりゃあ体調良くなるよね♪
逆に考えればランニングというのは体力を消耗し、貧血、肝機能障害、心肥大による心機能低下等々含めて決して健康に良い訳では無いという事だね。
勿論走る事によるメリットもあるし何事も程々が良いのだろう。

さて昨夜は期間限定の八天堂クリームパンを購入。加えて先日の奈良のお土産日本酒純米大吟醸「豊祝」を開封。

毎晩パパが決めた何か1品を家族みんなで分け分けするのが我が家の楽しい日常かな♪
日本酒「豊祝」は超甘くてさすがの旨口。
マイホームの大きな湯船と水風呂で交互浴して整えながら、ちびちび良いお酒を飲むのが僕の至福のひと時。
このために働いていると言っても過言では無い(笑)

今日は妻の年度末仕事納め+娘の学校終業+息子の保育園卒業。
お疲れ様お祝いとして行きつけのフレンチでチーズケーキを予約注文済。レアな1品だし楽しみだな~♪

昨日の体重は63.6kg。
微減。まだちょっと戻りきってない。
昨日は体幹トレーニング+懸垂、開脚スクワット。
体調は回復基調だけれど朝から激しい雷雨のため問答無用でランオフだった。

コメント

  1. とし より:

    何事にもメリットとデメリットがありますよね。
    メリットが多くなるようにバランスをとるのが良いのでしょうね。
    体調が回復してきて何よりです♪
    週末に向けて完治させちゃって下さい(^-^)/

    八天堂クリムパン… 知りませんでした。

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      仰る通りです。そのバランスの取り方が難しいですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      2日間連続ランオフは効果抜群でした(笑)
      息子の入園式に向けて体調を合わせたいです♪

      ええ!?
      全国展開していて、としさんもご存知かとおもっていました(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
      とろけるクリームで美味しいですよ~(⁠^⁠^⁠)

タイトルとURLをコピーしました