プロフィール
まさあき

運動大嫌い、陸上経験0、体重は最大で95kgありましたが64kgまで減量しました。
21歳から33歳まで13年間のマラソン歴。
「フルマラソンの自己ベスト」
・公認2時間38分03秒(2021/12月奈良マラソン)
・非公認2時間35分19秒(2021/3月第43回大阪フルマラソン)
記録志向のマラソンやレースからは退き、現在は二児のパパとして子育て+趣味としてランニングを満喫しています。

まさあきをフォローする

父の傘寿お祝い会

日常
スポンサーリンク

おはようございます。

今日は3月25日月曜日。

昨日3月24日は父の傘寿お祝い会。
朝から家族を連れて奈良へ。
早め出発&早め到着で0次会開始!(笑)

いやだってハレの日だしおめでたいし飲むしかないよね♪
早め到着後は奈良街でお土産探し。


奈良の日本酒純米大吟醸「豊祝と梅乃宿」を購入。2つで1万円♪
どうせお酒を止められないなら良いお酒を飲もうというコンセプト(笑)
名古屋旅行で購入した日本酒を飲み干したからちょうど良かった♪
妻は無花果ワイン、娘はラムネ、息子はどら焼きをお土産に選んでた。
ハレの日だからね、それぞれ好きな物を買って良し♪

お昼はミシュラン1つ星のお店「かこむら」へ。

ぼちぼち子供達も大きくなってきたし今後は顔出し無しにしようと思う。

父には傘寿お祝いプレゼントとして名前つむぎ詩を渡した。
お料理はどれも上質で大満足♪
パパはビール+日本酒「豊祝+梅乃宿」を飲んでベロベロ(汗)
あはは。
まあおめでたい日だし良いよね♪
勿論全てパパの奢り。
こうやって自分の両親にがっつりご馳走する日が来るなんてね。少しは親孝行出来てるかな~。

改めてマイファザー。傘寿おめでとう。
これからは日々老いとの戦い。好きなように生きて後悔の無いように過ごしてね。
80歳まで健康に生きてきたその生き様に敬意を称します。

昨日の体重は63.0kg。
最適値。
昨日は体幹トレーニング+jog20キロ+開脚スクワット。
小雨コンディション。良いお酒をたんまり飲むために走った。

コメント

  1. とし より:

    本当に上質な料理の数々ですね。
    B級グルメ派の自分ですが、たまにで良いので食べたいです♪
    うちも母を連れてどこかに行きましょうかね(*’ω’*)
    レクサスでお出かけしたんですか?

    • まさあき まさあき より:

      としさん、いつもコメント下さりありがとうございます。
      僕は懐石料理もB級グルメも両方好きです♪
      としさんも是非お母さんも連れてお食事会して下さいね。きっと喜ばれるかと思います(⁠^⁠^⁠)
      レクサスで運転して行きました。行きの運転は僕がしたのですが、揺れにくくて走りやすかったです^⁠_⁠^

タイトルとURLをコピーしました